スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

深夜の雷 

昨夜は今までに無いひどい雷に胆を冷やしました。

半径340m以内に少なくとも5回は落ちたと思います。
稲光と同時に「ピシィッ!ドーン」という音。
そして地響き。

雷好きの私も流石にPCの電源を落とし、部屋の
コンセントを全て抜き、部屋の隅で小さくなって
いました。


近隣のお宅に被害が無かったようで一安心しましたが、
そうすると雷は林の木に落ちたのかな?
散歩しながら探してみようと思います。

本当に怖かった。

今度、雷電様に行ったら雷よけのお札を頂いてこよう。
スポンサーサイト

[2006/08/25 21:57] 雑記 | TB(0) | CM(2)

雷雨多いですね

 なんか最近、集中豪雨、雷雨が多いですね。
 まるで亜熱帯のスコールのような雷雨が・・・。
 この間も新幹線に乗って北上(東北新幹線)していたら、窓にもたれかかった側で、なにやら激しい音が・・・。大粒の雨が新幹線の窓に激しく当たる音でした。窓の向こうでは稲妻が・・・。音は聞こえませんでしたが・・・。たぶん5本ぐらいは見たような気がします。
[2006/08/26 15:40] -[ 編集 ]

日本は温帯から少しずつ亜熱帯になっているらしいですね。
「地球の歴史からみれば今の温暖化なんて大した事はない」なんていう人もいますけど、やっぱり被害が出るのは困りもの。

東北新幹線というと那須のあたりかしら?
東電の落雷情報を見ていると頻繁に落雷被害を受けているようです。
乗り物に乗っていても沢山落ちると怖いですね。

[2006/08/26 16:20] -[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinobigusa.blog29.fc2.com/tb.php/292-80557e6c




