 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

糖尿病になりそう 

今日は群馬県の館林へ行ってきました。

お目当てはこれ。

ko-ri060824.jpg
  「ゴールデン イチゴ
   クリーム ミルク」

  必殺技のような名前……。


館林市内にある「ヤギヤ」さんという氷屋さんのかき氷です。

どれくらい大きいかと申しますと、普通の成人男性の
頭くらいはあるかと……。

一応隣に携帯を置いてみましたが、この携帯の大きさが
わからないことには意味がないことに、今気付きました(笑)

「北関東で一、二を争う人気店だ」とある方に教えていただいて、
昨年初めて行ったのですが、今年はさらにパワーアップ。


ko-ri060824-01.jpg

見てください、この品数……
一日一つ食べたとしても夏休み中に食べ切れない。
年に一度しか通えない私はどうすればいいんだ。

仕方が無いので、上のゴールデン(以下略)をいただいた後、
震えながらお店のおばあちゃんに「この半分でいいので
ゴールデングレープを下さい。お代はちゃんと払います」
と注文しました。




ko-ri060824-02.jpg
  おばあちゃんが
  持ってきてくれたのは、
  普通におっきい
  ゴールデングレープ。



こ、凍え死ぬ……。
しかし、錦帯橋でソフトクリーム5本食べたお腹の
誇りにかけて(どんなお腹だ)食っちゃるぞー!
ということで、おいしくいただきました。


どうにかお腹は大丈夫だったものの、手の震えが止まら
ず車の運転に支障をきたしそうだったので、茂林寺(レポ
をお参りしながら体を温めて帰宅しました。



しかし、今年はいくつかき氷をたべたかしら?
そろそろ糖尿病が怖いです(苦笑)
秋になったら食べた氷をまとめてUPしてみようかな。


[2006/08/24 21:27] 雑記 | TB(0) | CM(4)

美味そうだね、かき氷

 かき氷、石野真琴も大好きです。しかし最近はあまり食べません。
 食べるのは氷菓子が多いです。江崎グリコの「ももわり」とか森永製菓の「アイスボックス」「氷点力」とか・・・。
 暑いこの季節は、氷が美味しいですよね。
[2006/08/25 06:41] -[ 編集 ]

「ももわり」……知らなかったので、調べてみました。
桃の果肉が入ってるんですね。これはおいしそう!
今度食べてみます。
[2006/08/25 21:54] -[ 編集 ]

で…でけぇ・・!と言いたいけど確かに大きさが写真じゃ伝わらないねw
メニューのなかにある『 う め 』が気になる…カキ氷うめ・・どんな味なのやら・・(^ω^)
[2006/08/26 00:51] -[ 編集 ]

「うめ」


>せんせい
「超すっぱ~い果汁入り」らしい( ^ω^)
梅酒の味ならおいしそうだけど、梅干味だったら……
((((;゜д゜)))ガクガクブルブル
[2006/08/26 15:21] -[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinobigusa.blog29.fc2.com/tb.php/291-c006d224




