 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ガイドの勉強会 

sora060821.jpg
  昨日UPするはずだった
  空の画像。
  
  心なしか空が高くなった
  ような気がします。

明日は二十四節気のうちの処暑。秋分の二つ手前です。




今日は文化財の修復現場で彩色と彫刻について講義を
受けてきました。
まだまだ知らない事が多いなぁと(なんか毎回言ってますね)
思いながら、漆を塗られてピカピカになった霊獣達に心を
ときめかせてきました。

来月は群馬県板倉の雷電神社、桐生天満宮、世良田の東照宮
にガイドの研修で行く予定です。
雷電様と東照宮は個人的にすでに訪れていますが、地元の方に
ガイドしてもらうのは初めてなので楽しみです。


考えたら9月もなんだかんだと予定が詰まっているなぁ。
(腰を据えてゲームができない……)

[2006/08/22 23:04] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinobigusa.blog29.fc2.com/tb.php/288-bf7d8850




