スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

10月は忙しい? 

ここ数日お休みしていたトレーニングを再開しました。
お盆前のトレーニングでは全く痩せなかったのに、
休んでいたお盆期間中に1kg痩せていました。
なんでだろう。

今回は体力をつける事を第一としてやっているので、
あまり体重の変化は気にしないようにしています。
気にすると続かないので。

二日間歩き続けても平気な足腰にすべく奮闘中。



今日は家族に松代行きを告げました。
「あれ?上田じゃなかったの?」と問われ、
「うん、両方」とにこやかに返答したら、
顔を引きつらせていました。
11月上旬には「忍城時代まつり」も行くつもり
なんですが……そろそろ怒られるかしら(笑)

10月は各お祭りに加え、埼玉県主催の
「観光ボランティアガイド養成講座」を受講
したり、文化財の修復工事現場一般公開の
お手伝いをしたりとスケジュールが今までに
見たことの無い状態になっています。

家族に怒られる前に自滅しそうです(苦笑)

今年は日光の東照宮へ行く暇がないかも。
権現様に会いたいなぁ。
9月に研修で世良田へ行くけど、メッカは
やっぱり日光ですよね。
スポンサーサイト

[2006/08/18 22:27] 雑記 | TB(0) | CM(4)

上田と松代

 上田と松代へ行かれるのは10月ですか・・・。確か10月には松代真田10万石祭りがありますよね。石野真琴は松代城を見物しながら、このお祭を見物する予定になっています。

 今回、謙信公祭に参加する為に上越へ移動する途中で、14日に小諸、真田(歴史公園、信綱寺、山家神社、長谷寺、真田本城)を巡り、翌日に上田城、松代城、典厩寺、川中島古戦場跡を巡って来ました。
 自分一人で車で移動すれば、もっとたくさん回って来られたのですが、人数が多いだけに・・・。
 その内、と言っても何時になるか判りませんが、密かに真田オフ会を企画しようかと思っています。距離と時間的な問題がありますが、一泊二日以上なら、沼田、上田、松代を回りたいですね。
[2006/08/18 23:53] -[ 編集 ]

忍城祭り

 そうそう、忍城祭り、石野真琴は出陣予定です。もっともまだとりまとめ役にそう言っているだけで、正式な依頼は出していませんが・・・。

 真田関係の史跡を巡るなら、御一報下されば、車出しますよ。石野真琴で良ろしければ・・・
[2006/08/19 00:05] -[ 編集 ]

真田ロマンウォークの話か・・・

 真田ロマンウォークですね。10月21日。
 真田徹氏も出ると思いますので、氏にお会いするような事があれば、宜しくお伝え下さい。
[2006/08/19 00:12] -[ 編集 ]

>石野真琴さん

謙信公祭お疲れ様でした。
ブログでのレポート楽しみにしております。

ずばり松代へは「真田10万石祭り」目当てで行く予定です。行田とともにお目にかかることがありましたら、よろしくお願いします。(忍城ではカメラ持って追っかけるかもしれませんが……)

真田オフ会、いいですね!
いつも出かける時は一人なので、真田好きの皆さんと一緒に関連史跡を巡るのも楽しいかも。
日程が合えば参加させていただきたいです。

そろそろしょぼい軽自動車で碓氷峠を越えるのはきついなぁと思っていたので、何かあったら石野さんのお車を頼りにさせていただきます。

真田徹さん、恐れ多くて私ごときは近寄ることもできませんよ!(苦笑)
でも、もし機会があったらお話ししてみようと思います。


コメントありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(。_。))m
[2006/08/19 23:15] -[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinobigusa.blog29.fc2.com/tb.php/283-c78429a9




