スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

盆踊り 

bonodori060815.jpg  雨が降ってきたけれど、
  最後の夜なのでやりました。

  来年はポスターでも作ろう
  かなと思っていたのですが、
  あまりいい画が撮れなかった。
  むむむ。


お盆は他所へ出ていった同級生や遠い親戚に会えるので
いいですね。今年も同級生が数人訪ねてきてくれました。
どういうわけか毎年違う子が順繰りに来てくれて、それぞれ
近況を話してくれます。なんだかんだ言いつつも帰ってきて
くれる人たちのために、この町の話題を提供できればいい
のですが……相変わらず何もない(笑)

「そこがこの町の良い所だよ」と
言ってくれる子もいますけどね。




先日行った天然氷で有名な長瀞の阿左美冷蔵(レポ)、
このお盆は凄かったらしいですね。
色々なテレビ番組で取り上げられていたせいもあって、
長瀞から寄居まで(10kmくらいかな?)かき氷渋滞が
できていたそうです。
この分だと甲府方面からの渋滞も凄かったに違いない。
長瀞へ行くには一本道で逃げ場がないですからね。
渋滞最後尾の人は無事に食べられたかしら?

私はシーズン終了直前の空いた頃にまた行ってみよう
と思っています。新しいシロップを開発中という噂を
聞いたので、楽しみです。
スポンサーサイト

[2006/08/15 23:48] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinobigusa.blog29.fc2.com/tb.php/279-281d61ad




