 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

祗園―本祭り ※写真が多いです 

ひゃー、「三峰神社」のレポが終わらないー。
ということで、先に長瀞の天然かき氷のレポを先に
書いてしまいました。この記事の下に表示されている
と思いますが、一応リンク




さて、今日は夏祭りの本宮です。
gion060716-00.jpg
  八坂神社のお神輿。
  かなりガタがきているので
  来年あたり修復予定との事。
  


gion060716-01.jpg
  神社建築のミニュチア版。
  垂木や彫刻がちゃんと
  施されています。



gion060716-02.jpg  gion060716-03.jpg



以下、写真。
gion060716-04.jpg  gion060716-05.jpg



gion060716-06.jpg  gion060716-07.jpg



gion060716-08.jpg  gion060716-09.jpg



先ほど、午後6時に終了。
ただ今反省会中と思われます。

お神輿は体力はもちろんの事、場の空気が読めないと
大事故につながる可能性があるので、私は見る一方。
拍手や掛け声はかけますけどね。

お祭りは大好きなので、男に生まれていたら率先して
お神輿を担いでいたと思います。


[2006/07/16 18:37] 雑記 | TB(0) | CM(2)

夏祭り~♪

もよさん お久しぶりです。。
お元気ですか。。
毎日 拝見させていただいてます。。
いつも 綺麗な写真で
今回の写真も いい画で最高です。。d(⌒o⌒)b
夏祭りの季節になりましたね~
自分も大好きです。。
伝統と熱気と活気 たまらないです。。

もよさんも外の撮影が多いと思いますので
水分補給で 体調には十分注意して下さい。。
レポート 頑張って下さいね。。
ε(⌒∇⌒)з
[2006/07/16 20:14] N6kp4qTg[ 編集 ]

>梟さん

毎日のお運びありがとうございます。
大したものが無くてお恥ずかしい限りです。

お祭りって見ているだけで元気になれますよね。
時間とお金があったら毎日、各地のお祭りに行っちゃいたいくらい好き(*´∀`*)

梟さんの写真には遠くとお~く及びませんが、これからもポチポチ撮っていこうと思います。
レポートもがんばります!

コメントありがとうございました。
[2006/07/16 22:05] -[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinobigusa.blog29.fc2.com/tb.php/233-06273a2c




