スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

めまぐるしい一日でした。 

昨日、どこかへ行きたいと言っていたら、
急遽買いだしに出ることになって、
久しぶりに池袋に行きました。

必要な物を買い、すぐに帰らねばならなかった
ので、滞在時間はわずか30分。
往復3時間かけて30分……。

最近は最寄駅から新宿を経由し、小田原まで直通で
行けるようになり、池袋・新宿・渋谷などへ遊びに
行きやすくなりました。

その上、特別快速なるものが出来て池袋まで約1時間
で行けるようになりました。
昔は東京へ行くといったら2時間弱かかっていたのに。
特快でも乗車料金は鈍行と同じなので助かります。

けれど……昨年の尼崎の事故を見てしまうと大丈夫
なのかなぁと少々不安になります。

今までの上野行きの合い間合い間に新宿経由の
湘南ライナーが走っている過密度。
さらに通勤快速や特別快速などの速い電車。

特に大宮~赤羽間は長い距離を全く止まらない為、
大変スピードが出ます。運転席のメーターを見た
わけではありませんが、体をグッと押し付けられる
感覚からすると相当なものかと……。

乗ってしまったら運転手さんや車掌さん、整備の方々、
そして運を信じるしか無いのかな。
事故や事件の起らない事を祈るばかりです。




家に帰ってから、すぐに家の仕事に取り掛かり、
(ちょっと今日は忙しかった)
今からお風呂に入って、ブラジル戦に備えます。

群馬の大泉は明日は大変でしょうね。
大泉に住む友人いわく「大泉はブラジル国の飛び地」
だそうで(笑)
街を歩いていても日本人より外国人とすれ違う方が
多いとのこと。

4年前のW杯でもたくさんのマスコミが取材に来て
いたっけ。
んー、でも明日のはブラジルにとっては調整試合
だからそれほど騒ぎにはならないかな。
やはり決勝までいかないとね。

何はともあれ、日本は全力を出し切って王者ブラジル
にぶつかっていって欲しいと思います。

スポンサーサイト

[2006/06/22 20:29] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinobigusa.blog29.fc2.com/tb.php/202-44593b8c




