 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏至南風 

今日は日が出ている時間が最も長い日。
しかし残念ながら一日中雲っていて、薄暗かったです。
毎年、夏至の日は長野まゆみさんの「夏至南風」を
思い出して、なんとも言えない気分になります。
長野さんの本を読まなくなってから随分経ちますが、
色々文庫落ちしているようなので、久しぶりに読んで
みるのもいいかな。



そして……梅の収穫。
ume0606210.jpg  ume0606211.jpg
結局、ビッシリ生ったまま放置したため、あまり大きくなりません
でした。まだ量っていないので正確な数値はわかりませんが、
重さは去年と同じくらいかなー。
去年の記録を見たら、今年はちょうど一週間遅れの収穫。
今年は寒く、花が咲くのも遅かったからなぁ。植物は正直ですね。



ajisai0606210.jpg  ajisai0606211.jpg
紫陽花も開花(ちっちゃいのが花)。
ここのところ紫陽花の写真しか撮っていない気がします。
むぅ、写真のネタが切れかけてきたぞ。



そろそろ、ちょっと遠くまでドライブしたい気分です。
去年はこの時期毎月どこかに行ってたのに。
法師温泉リベンジか秩父方面に出かけたい。


法師は去年初めて行ったのですが、
今まで行った温泉の中で一番のお気に入りです。
山の奥の一軒宿で雰囲気がとても良く、
「温泉に来たなぁ」という気分になれます。
前は日帰り入浴だったので、次はぜひともお泊まりで。

日帰りだと、評判の湯船になかなか入れないのですよ。
日中は混浴で夜になると男女交代制になるんです。
行くまでは、「混浴でも気にせず入っちゃえー!」
と意気揚々だったのですが、更衣室から中を覗いたら、
9割5分殿方という……(汗)

「せっかくだから入る!」という奥さんを旦那さんが
「やめとけ、やめるんだ!!」と入り口で必死で止めて
いたりして、これは流石に入れない。

結局、別の女性専用のお風呂にだけ入って終わって
しまったのです。

あの湯船に入らねば、法師に行った意味がないので、
絶対リベンジしたいのです。

[2006/06/21 22:24] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinobigusa.blog29.fc2.com/tb.php/201-a087f022




