スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なぉ~ざね~ぇぶ~しぃ~♪ 

tourou060611.jpg
昨日とはうって変わって肌寒い一日でした。
雨ももう少し静かに降ってくれたらなぁ。

先日、「蛙が鳴きだした」と書きましたが、
今年は数が少ないように思います。
いつもなら雨が降るとうるさいくらい大合唱するのに、
どうしたんだろう。



図書館で買ってきた熊谷次郎直実の本を見ていたら、
「直実がうたわれている歌」の項で「直実ぶし」を発見。
そういえば、小学校の運動会で踊ったなぁと歌詞を見て
口ずさんでみると、なんとあっさり歌えました。

踊りは一生懸命覚えたけれど、歌は意識して覚えた記憶
がないので、聞いているうちに自然と頭に残ってしまった
ようです。
振付もかすかに覚えていて、扇子を持ち出して一節舞って
しまいました(笑)
スポンサーサイト

[2006/06/11 21:41] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinobigusa.blog29.fc2.com/tb.php/189-4ff462b5




