スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

また騙されましたね 

nuko060609.jpg  kisuge060609.jpg

雨だから暇だろうと思っていると、急な用事ができて……
結局、業務時間を過ぎてしまい問い合わせ電話ができませんでした。
め、メールでいいかしら?



明日はあじさい寺でガイドをします。
(もしかするとあじさい寺だけではないかも?)
お天気がよくなるそうですが(最高気温30℃って……)、
果たして良いのやら悪いのやら。

紫陽花にはしっとり雨が似合うと思うのです。



写真の猫は野良のツンツンお嬢様。
なかなか近寄らせてもらえません。
デレデレしてくれる日は来るのか?

隣は「ニッコウキスゲ」
植物の名前がわからない時は、生け花をやっていた家族に
尋ねるのですが、これがまたいい加減で(笑)
「ああ、あれ。カンゾウだよ。栃木じゃニッコウキスゲって
言うらしいけど。カンゾウって根っ子を漢方薬に使うんだよ」
って……調べたら、漢方の甘草(かんぞう)とこの萱草(かんぞう)
全くの別物でした。
ふう。また騙されるところだった。
スポンサーサイト

[2006/06/09 18:56] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinobigusa.blog29.fc2.com/tb.php/186-09eab0f6




