スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大河―今週のお舘さま― 

※この感想は舘さん演じる信長周辺を中心に書いています。
  かなり不真面目な内容ですので、真に受けぬようお願い
  いたします。



本能寺への最後の一押しは六平太でした。
濃姫ではなかったか。
まぁ、先週のうちに心は信長のもとへ戻っていたから
光秀を焚きつけることはないだろうと思っていましたが。



しかし、今日のキックも睨みも素晴らしかった。
低く押し殺した声も良い。
「桶狭間」の「くゎくゎぁれぇ~」でずっこけたのが、
まさかここまでになるとは思わなかった。

周辺が良かったのもあるんですが……
三津五郎さんの光秀。
和久井さんの濃姫。
大地さんの市。

中でも和久井さんが回を重ねるごとによくなっていく。
私の中では去年の稲森常盤を超えるかも。
超えるかどうかは、本能寺での殺陣次第だけど。

プレマップでは本能寺で戦う姿が紹介されていましたが
ちゃんと見てみないことにはなんとも言えぬ。



はぁ……しかし、来週最終回か。
胸がいっぱいで感想なんて書けないだろうな。










勝頼……首だけ……。
姿かたちもなかった信玄よりはいいのか。
快川和尚も出てた…って光秀と同族だからか……。

あの長篠といい、武田の扱いが今ひとつ納得いかない。
スポンサーサイト

[2006/06/04 21:18] 時代劇 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinobigusa.blog29.fc2.com/tb.php/181-97720c2b




