スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雨後の筍 

takenoko060523.jpg  いつの間にか筍の時期が
  過ぎていました。
  これではどう見ても竹です。
  伸びるスピードの速いこと
  速いこと。
  気がついたらこんなに
  大きくなっていました。
  たぶん孟宗竹。
  


昨日、郷土史講座の三回目に参加してきました。
来週はついに現地見学会ということで、私たちの出番です。
受講者の顔ぶれを見ると正直、出番などなさそうなのですが、
できる限りの事はやってみるつもりです。

ご案内する班に市立図書館で郷土史の講座を持つような大変な
先生がいらっしゃるということで、母は昨夜から真っ青になって
勉強しています。

こっちはひと段落ついて、「さて、ネットでも……」と
思ったところで母の勉強につき合わされ、エライ目に
あわされました。

今日もほぼ一日中そんなこんなで……
私はあんたさんの便利な辞書じゃないよ(苦笑)と。
こっちの勉強ができないじゃないの。
さて、人の事ばかりやってないで自分の方もやらないと
本当に大変なことになってしまう。
スポンサーサイト

[2006/05/24 17:14] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinobigusa.blog29.fc2.com/tb.php/173-292ac7ca




