 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大河ドラマ―功名が辻―感想  

―お家再興フラグ立つ―

戦国時代の旗指物は面白いもの、珍しいものが
多いけれど、千代のパッチワークフラグは
可愛すぎて周りの兵の士気低下が危ぶまれる予感。


三谷幸喜の足利義昭と舘信長の掛け合いを
胸をときめかせて待っていたのに、
期待はずれに終わったのが残念。

それよりも「ハゲメ」で本能寺フラグが
立ったんじゃないかという妄想がツボに嵌り、
光秀と信長が同じ画面にいると笑えて仕方が
なかったです。



一豊と千代。
ラブコメ禁止(苦笑)
相変わらず少女漫画のような二人に何も言えません。


秀吉とねね。
一豊の前では装っている事を暴露。
黒い秀吉が垣間見える台詞でドキドキしました。


お濃と光秀。
光秀と従兄妹で幼馴染でお互い悪からず思っている
間柄という設定ということは途中でフェードアウト
せず国盗りのように本能寺まで残るのかな。


お市と長政。
長政の出番が少なくて残念。
ここもバカップルになりそうで怖い。
いや、大地市は冷静か。




どうでもいいですが、持参金に手をつけようと
するたびにあの回想が入るのでしょうか。
不破市之丞に腹筋を破壊されそうです。


[2006/02/12 21:14] 時代劇 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinobigusa.blog29.fc2.com/tb.php/17-8bf381a8




