スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

話し方講座ってあるのかな? 

kaki060516.jpg  kaki060517.jpg
収穫までに3個残れば「豊作」な我が家の柿です。
台風一号が日本へ向かっているそうで、今年は何個残ることやら。



今月の終わりに郷土史講座の受講者を迎えて、ガイドをすることに
なりました。長年、郷土の事について研究されている方や、歴史に
興味を持って参加されている方々を相手にどれだけお話しできるの
か……かなり不安です。

知識不足もですが、しゃべりもかなり心配。
ねとらじ用のソフトで自分の声が録音できるので、ためしにしゃべっ
てみましたが、どうもいまいち。
声の大きさはなんとかなるのですが、長時間話しているとのどに
負担がかかって痛くなってきます。

声の出し方などもこれから少しずつ勉強していかなきゃなぁと
思う一日でした。
スポンサーサイト

[2006/05/17 21:29] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinobigusa.blog29.fc2.com/tb.php/165-ca0f0291




