スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GW終了 

ume060506.jpg  anzu060506.jpg
梅と杏子。
どちらも直径2cmくらいの大きさです。
今年は梅干何キロできるかなぁ。



今日でゴールデンウィークも終わり。
ここ数日色々と忙しくて、全くPCに触れませんでした。

いかに自分がネット廃人だったか思い知らされる日々。
タバコやお酒がやめられない人の感覚が分かったような
気がします。



しかし忙しい忙しいといいつつも、本は一日二冊のペースで
読んでいました。というか、普段より読んでる(笑)

で、山田風太郎の「叛旗兵」やっと再読終わりました。
雑記を漁ってみたら3月31日から読み始めているので、
本当に一ヶ月ちょっとかかりました。

史実、虚実、風太郎オリジナル、さまざまなお話を織り込んで、
最後の最後にきっちり風呂敷をたたむ様は見事としか言いようが
ありません。
山田風太郎が歴史でも伝奇でもなく、ミステリ系に分類されるのが
納得できる作りの小説だとあらためて思いました。
あー、言いたいことがたくさんあるけど、ネタバレだらけになって
しまうので省略します(笑)
ネタバレ無しにレビューを書ける人って凄いなぁ。



明日からはいつも通りの日常です。
今週はブログをちょこちょこ整理する予定。

整理中はお見苦しいことになると思うので、
閲覧制限すると思います。ご了承ください。
スポンサーサイト

[2006/05/07 15:05] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinobigusa.blog29.fc2.com/tb.php/146-d83a7664




