スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

五月人形@閑居 

カフェ・閑居
kankyo0600.jpg
前回訪れた時、小さなお雛さまが置かれていた場所。
季節は変わり、もうすぐ端午の節句です。
この甲冑は新しげだったので、もとからあるもの
ではなさそうでした。

お昼をちょっと過ぎた時間に着いたため、
駐車場はすでにいっぱい。
ギリギリ一台置けるスペースに駐車して、店内へ。

店内もいっぱい。
しかも女性だけ。

たった一つ空いた席は、床の間まん前の上座。
誰も気にしないとはいえ、やっぱり恥ずかしい。
平日で天気も良くない日を選んだつもりだったのに
この混雑は一体どうしたことでしょう。



ごはんは「かやくごはん膳」を頂きました。
かやくごはんはいわゆる「ちらし寿司」で、
お酢加減、具の味付けともに濃くもなく薄くも
なく、ちょうどいい味でした。

混んでいたせいか、お料理が出るのが少し遅かった
気もしますが、こちらのお宅の雰囲気は待っている
のが苦痛にならないのでいいですね。

2時を回ると先に来ていたお客さんが次々帰り、
静かな……まさに「閑居」に。

他のお客さんがいるところで写真は撮れないので、
諦めかけていたのですが、帰り際ご主人に撮影しても
いいか尋ねたところ快く許可してくださったので、
一枚撮ってきました。


スポンサーサイト

[2006/04/20 23:20] お店・食べ物 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinobigusa.blog29.fc2.com/tb.php/116-d3febc25




