 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

RISTORANTE Bacca―リストランテ・バッカ― 

足利にあるイタリア料理店。



公式サイトが無いので、いただいてきた案内より抜粋。

営業時間 11:30a.m~3:00p.m   5:30p.m~9:30p.m
定休日  月曜日
栃木県足利市江川町1丁目16-18

「バッカ」は、イタリア語で「小さな果実」という意味。



夜は本格イタリアンのお店ですが、昼は1000円で
ランチが頂けるとあって、女性客でいっぱい。

初めてだったので、パスタランチとピザランチを
頼んでそれぞれ味わってみました。
パスタはトマトソースとバジリコのシンプルなもの。
ピザもトマトソースにソーセージとチーズの乗った
(すみません名前失念)シンプルなもの。

どちらも美味しかったですが、私のおすすめはピザ。
薄くてパリパリの生地、熱々とろけるチーズ、
肉汁たっぷりソーセージ。
その割りにあっさりしていて食べやすい。

あ、生地は薄いですが、大きさはとんでもなく大きいです。
出てきたときには思わず「うわぁ」と声が出てしまうほど。


サラダ、メイン、ドリンク、デザート、
それぞれ「ちょっと少ないかな?」と思う量ですが、
食べ終えた後の満足感は十分にあります。



場所は大きな通りからちょっと入ったところに
あるのでよく調べてからいったほうがいいかも。
(調べずに行って迷った……orz)






'070124 追記


2007年3月上旬に移転新装オープンとのこと。

新店舗の住所は、
栃木県足利市田島町峰谷戸1905-1
になるそうです。


[2006/04/24 18:53] お店・食べ物―その2 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinobigusa.blog29.fc2.com/tb.php/114-ecb877d9




