 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

柳生十兵衛七番勝負 島原の乱 

松浦屋正左衛門、見るまでは円条寺業平と
マロ対決かなぁ、なんて勝手に想像してたら、
「さればでござる!」(近松門左衛門)系でした。
商人役なんだから、そりゃそうだ。

江守さん、いい芝居するなぁ。
流石に剣客商人(?)ではありませんでした。
やはり商人らしく頭脳で勝負ですか。

殺陣。
次郎丸、太郎丸兄弟のコンビネーションプレイは
良かった。先週の鈴鹿真太郎には劣るけれど、
見ごたえありました。

天草四郎も今回、出番が多かったけれど、
ちょっと台詞が危なっかしい気がします。
表情や目の使い方はいいなぁと思えるので、
下手な役者さんではないと思います。
ミステリアスな雰囲気を作っていているのかも?





続きは今日出てきた人物のwikiリンク。







内藤如安
 家康によって出されたキリスト教徒追放令
 によりルソンへ追放された武将。

 松永弾正の甥っ子というのに驚き。
 小西行長に仕える。

 そういえば森宗意軒も小西家に仕えていたっけ。
 と何でも「魔界転生」につなげてみる。


「内藤如安」の参考文献情報
ページ名: 内藤如安
著者: Wikipedia の執筆者たち
発行者: 『Wikipedia』
更新日時: 2006年3月11日 00:09 (UTC)
取得日時: 2006年4月20日 14:48 (UTC)
恒久的なURI: http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E5%86%85%E8%97%A4%E5%A6%82%E5%AE%89&oldid=4852738
ページの版番号: 4852738





石河勝正(1633年-1652年)
 「石川」ではなく「石河」かぁ。
 詳細はわからず。
 数正の親戚ではない模様。

「堺奉行」の参考文献情報
ページ名: 堺奉行
著者: Wikipedia の執筆者たち
発行者: 『Wikipedia』
更新日時: 2006年4月9日 03:45 (UTC)
取得日時: 2006年4月20日 14:44 (UTC)
恒久的なURI: http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E5%A0%BA%E5%A5%89%E8%A1%8C&oldid=5249415
ページの版番号: 5249415

[2006/04/20 23:00] 時代劇 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinobigusa.blog29.fc2.com/tb.php/104-8bb93dcc




