スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ポップコーンの花 

yaezakura.jpg

「変な桜が咲いてるから見てきてみ」
と言われ、さっそく見てきました。

「変な桜」って……。

八重の真っ白い花をつけています。
木肌は他の桜と同じでした。

緋寒、エドヒガン、ソメイヨシノ、枝垂桜、
そしてこの真っ白ポワポワ(仮名)
なんだかんだと2ヶ月以上桜って楽しめるんですね。

スポンサーサイト

[2006/04/16 21:28] 雑記 | TB(0) | CM(2)

ポワポワ~

突然来ちゃいました~(^^ゞ
もよさん 綺麗な八重桜ですね~♪

真っ白ポワポワが気になって 
写真とポワポワを手がかりに調べてみました~
d(⌒o⌒)b
「蘭蘭」って品種のようですね。。
ハズレ~だったら。。m(*T▽T*)m

桜もたくさんの品種があって 
次から次と楽しませてくれますね。。

今年の桜は 寒暖の差が激しく
それが花を引き締めて いつもの年より頑張って
長く咲いていてくれたようですよ。。
また 突然遊びに来ま~す。。
ε(⌒∇⌒)з

[2006/04/17 19:47] a6.yy8lk[ 編集 ]

泣くなぉ~( ^・ェ・^)/ m(*T▽T*)m

わざわざ調べてくださったんですか!
さっそく「蘭蘭」の画像見てみましたよ。

むむ、ちょっと違うかも。
ネット上にあった画像だとうっすらピンク色
だけど、私が撮ったのは白かったんです。

鬱金(うこん)という種類が似てるかな?
とも思うのですが、これは黄色がかっていて
真っ白ではないし……。

時間があったらもう一回撮ってきてみますね。
[2006/04/20 22:37] -[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinobigusa.blog29.fc2.com/tb.php/103-e8bb47dc




